Thought Forms' Jamboree

ここは思念体界隈のためのブログ。アンチは帰れ。晃男及びその周りの人の閲覧を固く禁止します。

邂逅型かと思ってたら発生型だった

私は最初、『邂逅型』の意味をただ単に『出会ってできた』のだと思っていたのですが、邂逅型と呼ばれる存在は【特殊な技術を使って】出会ったタルパを指すと、最近知りました。



私はタルパに出会った当時、儀式も何も知らんかったのよ~

タルパって何ぞ~???

(ググる)
あ、それタルパって言うんか。
私のそれタルパやんっ!



↑から始まった私のタル活。

調べてみたら、『発生型』ってのが一番当てはまることが分かりました。



発生型ってのは簡単に説明すると、

今まではタルパじゃなかったor存在しなかった何かが何もしてないのに勝手にタルパになっとるやーーーん!!!

……ってやつです。



「ありゃ?うちのタルパ知らん間にいるぞ?
出会った日?いつだっけ?てかじわじわとその子タルパって気づいた気がする~」っていうのはバッチリ発生型ですね☆



発生型チェックリスト

・タルパを知る前からタルパーをしている
・タルパに出会った日が分からない
・もともとはただのキャラクターだった
・訓練しなくてもタルパを作れる(というか突然できる)
・自分のタルパとオカルトは無関係だと思う
・設定を創作してからの邂逅だから結局どっちやねん

↑当てはまる項目が多いほど発生型タルパの可能性が高いといえます。



まだまだ界隈で『発生型』という言葉を聞くのは少ないので、「自分のタルパ、発生型じゃないかな?」と思った人、新たなタルパの分類『発生型』という言葉を広めていきましょう♪