Thought Forms' Jamboree

ここは思念体界隈のためのブログ。アンチは帰れ。晃男及びその周りの人の閲覧を固く禁止します。

タルパーさんにおすすめのアプリ&サイト

タルパーさん、思念体持ちさん向けおすすめアプリを紹介したいと思います!
時間がある時に更新していこうと思います。

2020.3.19 更新





~アプリ編~

☆お絵描きアプリ

アイビスペイント
おすすめポイント→タルパの絵が描ける!だけでなく画像加工もできるからオススメ!
うまく使えば合成写真も作れるよ^^
合成に関して詳しくは調べて下さい。私からは秘密としておきます。


☆写真アプリ

・SNOW
このアプリは凄いんです!
なんと二次元の顔も認識して可愛く加工してくれるの!何これ神じゃん\(TωT)/!!!

・SODA
f:id:Venereid:20200319152604p:plain
これはめっちゃ盛れるからおすすめ!
アイビスで作ったブツ(上記参照)を肌を滑らかにするモードにかけると…え!?これヤバくね!?小顔にできる上メイクも…サイコーヾ(。>ω<。)ツ


☆3Dモデル作成アプリ

カスタムキャスト
f:id:Venereid:20200319152644p:plain
おすすめポイント→3DCGでタルパを作れる!顔、髪型、服はもちろん、体型もパーツごとに細かく設定できるのでオススメ!目や髪の色は全色から微調整が可能!更に表情やポーズも多くの種類の中から選べる!ポーズの中にはダンスもある!動いてる!キャーッ( 〃▽〃)

・ZEPETO
f:id:Venereid:20200319152718p:plain
おすすめポイント→3DCGでタルパを作れる!メッシュ(グラデ?)もできる!複数タルパを作って2ショット(またはそれ以上)が可能!現実の写真にタルパを合成できる!

※二人目の作り方は検索しても有料版しか出ませんが、無料で作れる裏技があります!それは違うメールアドレスで複数アカウント作成し、ログイン、ログアウトでアカウント切り替えする方法です。これは有料版と違い別垢扱いなので初期コインでキャラごとの服を買えます。そして複数アカウント同士をフォローすれば2ショットが可能となります!私はこの方法で20アカウントくらい持ってます(^艸^)


☆タル活系

・恋して
思念体と出会った日を登録すると、今日が何日目かすぐ分かります!
年単位以外の日数は意外と間違えやすいので、正確な日をすぐ知りたい方におすすめです。



~サイト編~

☆画像作成サイト

・Picrew
https://picrew.me
オススメポイント→色々な絵柄のメーカーがある!もしかしたら好きな絵師さんのメーカーでタルパアイコンを作れるかも!?

・Charat
https://charat.me
オススメポイント→加工自由で広い範囲で使用できる画像が作れる!絵柄はPicrewほど幅広くないが、横向きや後ろ向きなども作成可能で何より凄いのはパーツの種類!独特な髪型やファッションも再現できる!

キャラ作りとは別の話だが、アルファベット→漢字変換ページもあり、カタカナ名を漢字に変換するとどうなるか試せます!





その他おすすめアプリ、サイトがありましたら用途とともに教えて下さい!

※画像加工方法など、技術に関する面での質問には答えられませんのでご了承ください。