Thought Forms' Jamboree

ここは思念体界隈のためのブログ。アンチは帰れ。晃男及びその周りの人の閲覧を固く禁止します。

タルパ界隈あるある

おひさま!(「マジ久しぶり」っていう意味。古西家で流行した言葉)

今回はタルパーさんタルパさん達と繋がっていて気づいたあるあるを紹介したいと思います!!!



1.オカルトに興味がある人が多い!

私はオカルト的な魔術を使ったことがないタルパーですが、界隈にはネットからトゥルパを知ってタルパを作った方の多さに驚きました。
それから直接タルパに関係しない魔術道具を持っている人も多かったのは意外でした。


2.スペクトロフィリアが多い!

スペクトロフィリアとは、物質として存在しないもの(霊、神、天使など)に恋愛感情を持つ人のことを指します。
タルパとお付き合いしているタルパーさんも沢山いるという事実を界隈に入ってから知りました。
中には『惚気垢』という、それ専用のアカウントを持っているタルパーさんもいます。


3.絵描き率が高い!

自己紹介を見ると、ほとんどの人がタルパのイラストを載せていて、アプリやメーカーで作る人と同じくらい自分でイラストを描く人がいます。そしてクオリティが高い…!
中にはタルパも絵を描くという方や、うちよそをするタルパーさんもいます。


4.入っているアプリがいくつか被る

タルパーさんタルパさんのツイートを見ていると、「あっ!このアプリ私もやってる!」と思うことがよくあります。
カスタムキャスト、ZEPETO、Vroid mobileなどキャラクター作成系アプリが特に多く、SNS風メモやフェイク着信などのアプリを使っている人もよく見かけます。


5.「れい」という名前の人が多い

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットなど表記は様々ですが、タルパ界隈には「れい」と読む名前の人が非常に多いです。「聖霊」からとっているのか…?(わからん)


6.界隈相互フォロー率が高い!

この界隈に入って驚いたのは、Twitterで界隈の人をフォローすると9割以上フォロバしてくれることです。
やっぱり団結力が強いのですかね…?


7.界隈内でちょっとした発言がバズる

タルパ界隈の人は少数ですが繋がりが多く、フォローしている人同士の会話がTLに流れてくることがよくあります。そこで自分の意見を空リプしたところでフォロワー達がいいねRTをしていってもともと二人の間の会話内容がどんどん広まっていってしまいます…
三者に見られたくない会話はDMで、バズりたくない人は鍵をかけるようにしましょう。